ラオスの人気女性歌手、メコン川で入水自殺 借金を苦に

スポンサーリンク

タイでも有名なラオス人女性歌手が9月19日、タイ東北部ウボンラチャタニ県に隣接するラオス南部チャンパーサック県のパクセーで、メコン川に架かるラオス日本友好橋から飛び降り自殺をした。

飛び降り自殺をしたのは、ラオスの国民的モーラム歌手のインテン・ケーオブアラーさん(30)で、タイ国内でも活動をしておりタイ人の人気も高かった。

現地メディアの報道によると、19日にインテンさんの車がラオス日本友好橋に乗り捨てられているのを通行人が見つけ、警察当局がインテンさんの行方を捜していたが、21日早朝、インテンさんの遺体がメコン川下流で発見された。

インテンさんは飛び降り自殺をする前にfacebookに遺書めいたものを投稿しており、その中で、両親と親族、友人、債権者に迷惑をかけたことを詫びていることから、借金苦による自殺だとみられている。

インテンさんの自殺が報道されると、インテンさんのfacebookアカウントにはラオス人とタイ人のファンから多くの追悼の意が寄せられた。

合わせて読みたい記事
教師姉妹が借金苦で入水自殺、タイ東部トラート県で
模範警官が入水自殺、三角関係のもつれで
タイ東部パタヤ、オーストラリア人男性が飛び降り自殺
生活苦で無理心中、妻を窒息死させチャオプラヤ川で飛び降り自殺